三重県津市の小さなデザイン事務所

有限会社KBデザイン

KB design

〒514-0817
三重県津市高茶屋小森町1662番地4

日々のあれこれ

みうらじゅんさん

投稿日:

「マイブーム」という言葉や
「ゆるキャラ」などの生みの親
みうらじゅんさん自身の
生涯に渡るマイブームの全貌が展示されている
みうらじゅんフェス』へ行ってきました😆✨

京都タワーの向かい側
『JR京都伊勢丹7階』にて開催中!

出入り口では
『勝手に観光協会』という
自作のご当地PVが流れ😆✨
すでに面白い😆


入場するとすぐに
幼少からのマイブームが始まる✨

頼まれていないのに
作った壁新聞『ケロケロ新聞』は
すでにみうらじゅんワールド全開で
大好きな怪獣や漫画がぎっしり描かれていて

怪獣ブーム→漫画家ブーム


小学生でこれだけの作品量!!

とにかく忙しかったと。🤣笑

ここから
エッセイストブーム

仏像ブーム

・・・と様々なブームが訪れるのだけど
毎度、その収集したスクラップブックや
関連グッズの量が凄い😆!!

「ない仕事の作り方」という本にも書いてありますが

目をつけたものを
ひとひねりして世に中に送り出すことを
『一人電通』と呼んで仕事にしてしまっていて
みうらさんの目の付け所が本当に面白い!

『はかせたろう』という作品集は
有名な裸婦画や写真たちにパンツを履かせるというもの😆。ww


時刻表ならぬ『地獄表』は
全く来ないバス停の時刻表を集めたものだったり😆

『アウトドア般若心経』は
看板の一文字を切り抜き作られた作品😆


コロナ禍ならぬ『コロナ画』は
外出できない時に描きまくった作品集😆

冷蔵庫に貼る水道屋さんのマグネットは
『令和』ならぬ『冷マ』😆

松本清張シリーズは
『マツキヨ』と呼んでいた😆

もー天才!✨

モノの見方次第で全て愉快なモノに変身✨

感動の展示会でした😆

8月25日(日)まで✨


今日も元気モリモリー
ハリキッテ頑張りましょう⤴️⤴️✨

-日々のあれこれ

Copyright© 有限会社KBデザイン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.