三重県津市の小さなデザイン事務所

有限会社KBデザイン

KB design

〒514-0817
三重県津市高茶屋小森町1662番地4

地立おもしろい学校

モックラ3

投稿日:

おはよーございます☀️

木曜クラス「モックラ」😆

モックラは、(月)(水)のおもじろークラスに入る前のクラス✨
低学年の子やしばらくお家で過ごしていた子など
ちょっと自由に。やりたい事を見つけて実践して
自信をつけてもらえたらいいなぁと思っています♪

そんなモックラも
頭を動かす
算数系ボードゲームからスタート😆

遊びながら
自然と頭を使うので
楽しい&あたいはボケ防止😆


今日のやりたい事!は
『ダンボールでおうちを作りたい!』

みちむちょさんとあたいは
小さいながらも可愛く屋根をつけ
カラフルな瓦を描いてみたり
窓にカーテンをつけてみたり。。を
想像していましたが

そんなんいらんの。😆笑

巨大な部屋があったらいいの。ww

車もあります😆
タイヤを切りながら
「なんでタイヤって丸いの?」と言う質問も可愛い。

なんでやろ?なんでやと思う?😆


大体の設計ができたら
急にお腹が空いてきた!

レッツクッキング♪

平らな面さえ作っちゃえば
ゴロゴロ転がる人参もジャガイモも
切りやすくなるね!

Sちゃん大好き
おもジャガたっぷり✨
昨日のカレーと合体カレー😆

HちゃんとSちゃんに味見いただき♪完成✨

美味しゅうございましたー♪


おもじろークラスと同じく
13時30分までは
ゲームもOK!

車に乗りながら😆

午後も工作は続き♪

大事なぬいぐるみも
乗車できる様にして♪

できました!✨


おも校内をブンブン走り
駐車はバックで入れます。笑
普段からよく見てる!😆

大きなおうちも
表札や鍵をつけて徐々にグレードアップ😆

できたら
ごっこ遊び♪

想像力モリモリ〜✨

来週は缶バッチ作ろうか〜😆✨



さぁ。今日も元気モリモリー
ハリキッテ頑張りましょう⤴️⤴️✨

-地立おもしろい学校

Copyright© 有限会社KBデザイン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.