三重県津市の小さなデザイン事務所

有限会社KBデザイン

KB design

〒514-0817
三重県津市高茶屋小森町1662番地4

地立おもしろい学校 日々のあれこれ

週末は。。

投稿日:

(金)おもしろい学校学科クラス
第6回環境デザイン✨

初めてのお出かけ♪
車2台で近所の山へ。

今西さんがオフの時
水脈チェックに行っているらしく✨

仕事もオフも
常に自然と向き合いまくっている!

台風の後など
ドロ詰まりしたところを
棒で突いたり
岩を退けたりして水流を戻して
海にちゃんと
綺麗な砂が運ばれる様に✨

苔の生えたところと
生えてないところの
温度チェックして
盛り上がるおじさん達😆ww

それぞれも楽しい時間を
過ごしながら
先生の話もしっかり聞きながら
涼しく楽しい時間を過ごしました✨

県をまたいで
遥々来てくださった方がいたので
そのまま解散!も寂しいから
初めて
ランチタイムも✨

macoto君のカラフルサラダ!
本当に美味しかった
おしゃべりも楽しかった!

ありがとうございました!

次回は11月の予定ですー✨


(土)☀️
三女のイベントの送迎を
ロシヒーが行ってくれて🙇‍♀️✨
1日パソコンに向かえた日🔥

「明日の塾の送迎も俺行ったるわー」と言ってくれて
そしたら今日の続きのアレとコレと。。と思っていたら

いつも🎾でお世話になっている方から電話があり
『明日の郡市対抗戦、出場選手が一人熱を出して出れなくなったから
出て欲しい!』


(日)☀️
急遽試合に😆笑

各市の代表選手が戦う大会なわけですから
みなさんとんでもなくお上手やし
どの試合も観ていて楽しい!

お久しぶりにお会いできた方々とも
ヤイヤイおしゃべり😆❤️

男子は桑名市が優勝!
女子は津市が優勝!

みなさまのおかげさま。
私は、ただ「出た」という貢献。笑

ありがとうございました!😆


(月祝)☀️
いつもより早起きして
仕事集中🖥🔥

納品など回ってから
おも校へ寄り、チラシを調達。
ごんずさんでおにぎり買って♪
ひびうたさんへ♪

駐車場のフェンスの南瓜すごい!😆


子どもの多様な学びを育む会』相談会

名張地区
津地区
四日市地区 と相談会は巡り

この日は
「松阪地区」として

左から
スコーレ倭さん(津市)
地立おもしろい学校(松阪市)
ひびうたさん(津市)
子どもの学びを考える会さん(津市)
でんでんさん(亀山市)
永学館さん(津市)
明るい不登校さん(松阪市)

が集結♪

いろいろ現状や経験なども聞けて
ありがとうございました!!

そのまま
ずっと行きたかった
キッズアトリエミホさんの
20周年記念イベント最終日に滑り込み!

子どもの溢れ出る面白さを
上手に表現されてきた経緯がわかる展示会✨

素材や準備のことなど
いろいろお話が聞けて
勉強になりました✨

同時開催で
ミホさんの旦那さんのイラスト展も
すぐ近所の
オウチノ・ワークスさんでやっていると言うことで♪

見せていただき✨

ご褒美時間となりましたー✨

帰りに
モックラの買い出しに
スーパーに寄り
『素麺』が何売場かわからず迷子に😆

コレまで
迷子になった商品は
・カロリーメイト
・ライスペーパー 
他数しれず😆

素麺はふと現れる場所にある。ww



今週も!
元気モリモリー!
張り切って頑張りましょう!✨

-地立おもしろい学校, 日々のあれこれ

Copyright© 有限会社KBデザイン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.