三重県津市の小さなデザイン事務所

有限会社KBデザイン

KB design

〒514-0817
三重県津市高茶屋小森町1662番地4

日々のあれこれ

バレンタイン

投稿日:

バレンタイン❤️

昭和の私の時代は
好きな男の子に
ドキドキしながら渡す
『これを逃したら終わり』位の(笑)
一大イベントでしたが。。

最近の
小学生女子は。。
友だちに渡して
友情を確認する様な

そんなイベントの様です!

学校に持ち込む事はできないので
放課後!!

工場の様に量産したチョコやクッキーを
かわいく包装して
配り歩くのです!

本来なら自転車に乗って
グルグル回るところですが🚲

仲間内に一人骨折者がいる理由で(ホントに?笑)
私が車で巡回する事になり

女子6人を乗せていざ出陣🇯🇵

『次は◯◯ちゃんの家!』と
全員に教えてもらいながら
そこの家の前で停り
ゾロゾロ降りて渡すを繰り返す。

たまにお母さんが出てくるので
なんでか私までご挨拶。笑

この界隈は
どこへ行っても
紙袋を持った小学生が
歩いている
なんか面白い光景でした!!

しかも
チョコレートは
『手作り』が必須の様で。
これが『本当の友情』の計りになる様です。
キョワイ!ww


でもみんなとても嬉しそうで
満足気で(^^)

可愛らしいなと思いました。



バレンタインに乗っかる様に

母にも❤️

名古屋港水族館行った事無いんで!
嬉しい〜!!

ありがとうございました!!


毎年、友チョコを
せっせと作るダンボール師匠。。

好きな男の子にも
渡せる日がくる事を
母は楽しみにしておりますぞ。

お疲れ様でした!

-日々のあれこれ

Copyright© 有限会社KBデザイン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.