三重県津市の小さなデザイン事務所

有限会社KBデザイン

KB design

〒514-0817
三重県津市高茶屋小森町1662番地4

地立おもしろい学校

人生ゲーム

投稿日:

おはよーございます☀️

旗に描かれたおもじろーが見えるまで
待っていると、汗だくになる様な灼熱の朝!

毎週(月)(水)は、おもじろークラスです✨

朝の会の後は
ちょっと頭を起こすために
ボードゲームをすることが多いのですが
少しやったところでハプニング!😆

みんなで頑張って治そうとしましたが
ネジが小さすぎて小さすぎて😆💦

ゴリ長に託しました🙇‍♀️😆

午前中の授業は
『マイプラン』の作成✨

人生をゲームに例えたら
何がゴールで
そのためには何をするべきなのか!

をみんなで考えました。

【必要なもの】
スキル・お金・体力・精神力・道具・知識・丈夫な体
趣味・食べ物・水・地図・コンパス・・・

【自分に足りてないもの】
スキル・お金・体力・精神力・・・😆笑

ほとんどですやん!😆って話になり。ww

それぞれに分かれて
足りてないものを補うためのプラン
出来るだけ具体的に考えてもらいました。

書いているうちに
やる気がみなぎってきた様ですが😆

できた!
できなかった!
じゃぁどうしよう!
を繰り返して
少しずつ進んで行こう〜✨


お昼は
『チャーシューレタスカレーチャーハン』😆✨

パラパラチャーハン好きか!
ベタベタチャーハン好きか!
私はどっちも好きかなぁ😆

午後はフリー✨

本を読んだり
絵を描いたり
トランプしたり✨

ゴリ長が倉庫から
ルームランナーを出してきてくれて😆
(なんであるん。🤣笑)

『体力づくり』のサポートに😆

電動では無いので
走り出しが重いところがまた良い!😆✨

気づくと誰か
シャーシャー走っている😆笑

お疲れ様でした!

今日も元気モリモリー
ハリキッテ頑張りましょう⤴️⤴️✨

-地立おもしろい学校

Copyright© 有限会社KBデザイン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.