三重県津市の小さなデザイン事務所

有限会社KBデザイン

KB design

〒514-0817
三重県津市高茶屋小森町1662番地4

日々のあれこれ

週末は。。

投稿日:

長女ダンボール師匠の
オープンキャンパス
2連チャンな週末😆

(土)☀️
名古屋市東区の大学さんへ🚗

経営学部
先日行ったところもそうだったけど
今し『経営=デザイン力』ってことが必須で
クリエイティブな考え方や実技(AI・chatgpt・グラフィック等)が学べます。✨

大体講師の方は
自営やどこかの企業にお勤めの方で

この日の模擬授業では
私も一緒に
ポスターの作り方も教えてもらいました。。😆

おも校では、
子ども達にポスターの作り方は教えていないけど
(やりたかったら教えますけど)
ゴリ長からデザイン学が学べるから
改めて三重県では珍しい学校や〜😆✨
と改めて思う✨


キャンパスガイドツアーでは
現役学生さんに校内を案内していただく♪

学食の『大盛り』の仕方まで教えてくれて😆ありがとうww

『教育学部』では
小さい子ども達とアート教室をやっていました✨

眺めもすごい😆

大体の雰囲気がわかったら
近くのカフェでランチ

毎回撮影のため、待たされるランチも慣れてきた😆

せっかくなので東山動物園へGO!

ずっと変わらず大人500円✨
ありがとうございます!!

みんな暑い中

頑張っていました😆

オランウータンの手😆

この時期は暑すぎるので
ナイトツアーがオススメらしいです😆


16時頃帰宅し
近所の花火大会へ行く
次女八兵衛の髪の毛を結ってあげる。

髪型も帯も
毎年三姉妹が流行りの画像を見せてくれるから
母の腕が上がってきた様に思います。笑

3姉妹それぞれ出かけていき
ロシヒーとお疲れ様会🍻


(日)☀️
今度は北区の大学さんへ🚗

キャンパスは4箇所に分かれていて
大きさにビックリ!😆💦

模擬授業はchatgptの使い方。

ガイドツアーでは、
広い広い校内を歩き
いろんな先生に会わせていただく✨

上の階では
池上彰さんが講義をしていたみたい!

カフェも何箇所かあり
ランチも選べる✨

お疲れ様でございました!!

昼過ぎには帰宅🏡

朝の仕事の続きをして🖥
次女八兵衛
今度は四日市のお祭りに行くので
帯だけ結んであげて✨
駅に送りついでにおも校へ行って
畑いぢり🌱

高校のプチ同窓会へ😆🚗♪

T君!
レザークラフトにハマっていて
みんなにペンケースくれました✨

すごいーーー✨✨

ありがとう!
味が出てくるのを楽しみに
大事に使います✨

途中で失礼して
次女を駅まで迎えに行って帰りました🏡


さぁ。今週も
元気モリモリー
ハリキッテ頑張りましょう⤴️⤴️✨

-日々のあれこれ

Copyright© 有限会社KBデザイン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.