三重県津市の小さなデザイン事務所

有限会社KBデザイン

KB design

〒514-0817
三重県津市高茶屋小森町1662番地4

日々のあれこれ

はじめての おつかい

投稿日:

自分が子供の頃
母に『すき焼きするからコンニャク買ってきて』
と頼まれ
板コンを買って帰ったら
ガッカリされた覚えがある。。


うちの三姉妹も
はじめてのおつかいは
無事に終えていて。。

先日
次女八兵衛が
明日◯◯ちゃんのお誕生会!
プレゼントどうしよ!』と
また急な事を言うてきてヽ(`Д´)ノ

手紙とか何か
手作りが素敵やん!!

『アカン!みんな買ってくるもん!』

もー!しゃぁない。
合間見て買ってくるわ。。

って事で
突然のおつかい。母バージョン。笑👛

小学生たちの聖地
『パセリハウス』という雑貨屋さんへ🏃
↑これも指定。

『◯◯ちゃんはハムスターが好きだから
それでよろしく!』

ハムスター。。

しゃがみこんで
鉛筆1本1本
舐め回す様に柄を確認する。

下敷き。。
メモ帳。。
シール。。

しかし、ハムスターらしき者はおらぬ。

定員さんに
『この「すみっこくらし」は
ハムスターですか?』

店『違います。』

私『これハムスターですか?』

店『これはハリネズミです。』

母『これは?』

店『これはプレーリードッグ。』



ハ。ハ。ハムスターーーー!!
難しすぎる!!😂💦

もはや
ハムスターがどんな生き物だったか
わからなくなる。

もしかして
また板コンの様に
ガッカリさせてしまうのか。。

でも仕方ないので
スイーツ系の文具で揃え
八兵衛に母の苦労を伝え
無事にお誕生会に行っていただきました。ww

人のおつかいは
難しい。笑





-日々のあれこれ

Copyright© 有限会社KBデザイン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.