三重県津市の小さなデザイン事務所

有限会社KBデザイン

KB design

〒514-0817
三重県津市高茶屋小森町1662番地4

日々のあれこれ

キャンピングカーの旅

投稿日:

ロードクルーズ三重さんに
キャンピングカーをお借りして

滋賀〜福井
2泊3日の旅に行ってきました🎵

布団・着替え・調理道具を
ポイポイっと積み込んで

時間を気にしない
気まま旅のスタート。


早速小腹が空いたので
土山SA


鶏と柚子のうどん❤️

この写真はわかりにくいけど
毎回、駐車場では
見つけやすかった。ww

買いたいものがあったので
竜王アウトレットに立ち寄ってから

彦根城へ。

お堀周りと
城下町をテクテク散歩。

それからまた少し北上して
長浜市へ。


あねがわ温泉✨

ここでお風呂と夕飯を済ませて

すぐ近くの
『浅井三姉妹の駅』へ

浅井三姉妹って
茶々、初、江のことで
それぞれ豊臣秀吉・京極高次・徳川秀忠の奥様になった人。
大河ドラマの常連さんの様な方々ですね〜。

うちも三姉妹と
トランプなどしてのんびり過ごして
ここで宿泊〜🎵




2日目☀️

朝は卵のせパンと珈琲🐔

少し北上。

琵琶湖の湖北へ🎵

展望台がある
『奥琵琶湖パークウェイ』まで行ったら
不思議な空間が(^^;)

なんかしらんけど
子どもたち盛り上がり
また『ごっこ遊び』が始まったので
しばらくここで過ごす。笑

↑『入学式』らしいです。
春ですね〜。ww


琵琶湖〜🎵

餃子でお昼ごはん。

1回目は若干ビショビショ。
2回目3回目はまぁまぁカリッと。ww


ちょっと足を伸ばして
『シーバーマサー!』のCMが頭をよぎる
芝政ワールドへ。

立体迷路。
2つ入り口があって

「知能」を使う方へ
師匠・八兵衛・私。

「体力」を使う方へ
一徹・ロシヒー。

同時スタートで
体力班の勝ち。

20分位かかりました💦


芝政ワールド。。
とにかく広い広い広い!!💦

「低学年向け」の施設に
キッザニアの『スタッフ居ない版』みたいなところがあって
三姉妹。。
喜ぶ喜ぶ😆💦

ごっこ遊び炸裂。🔥

キャンピングカーの旅だけど
ここが一番楽しかったって(^^;)笑

しばらくすごして撤収!


少し南下
越前へ。

日が沈む日本海。

ここで美味しい海の幸を
いただこうと思っていたけど
まだ17時なのに
お店全部閉まってるーーー。涙

道の駅の方に
近くのスーパーだけやっていると聞き
トコトコ

ロシヒーにさばいてもらい

マグロ丼やお刺身を
美味しくいただき🎵

道の駅内にある温泉へ

『日本海を一望できる露天風呂』!!
が魅力の温泉ですが

時すでに遅し。

真っ暗で
まさに
『何も見えね〜』!笑

真っ黒な日本海を眺めながら
叫んできました。


3日目☀️

朝はホットケーキ。

着替えて
市場をウロウロ。

カニーーーーー。

それから
少し南下。

「敦賀」へ。

漁港内にある
食堂で
今度こそ
日本海の海鮮丼をよばれる!!✨✨

写真撮ったんだけど
写ってなかった。ww

美味しかったデス!!✨✨。ww

ここを最後に
何箇所かのSAに寄りながら
ゆっくり三重に帰りました〜🎵


初めてだったけど
キャンピングカーの旅
楽しかった〜🎵

日雇い労働で食いつないでいけば
どこまでだって行けるのかな。
そんなことを想像しながら。。ww

ありがとうございましたーー!

-日々のあれこれ

Copyright© 有限会社KBデザイン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.